BLOGブログ
途中越
平日の早朝に鯖街道、京都から最初の峠として現在も多くの往来がある国道367号線に行ってきました。海抜400mのピークは京都ー滋賀の県境となっています。 以下ウィキペディアより転載です。 峠の名称は、延...
続きを読む水耕水耕栽培野菜(新商品~)
今回の水耕栽培野菜ではまたもやニューフェイスが登場! なんとその名も【センツァ テスタ】 イタリア野菜でカブのお仲間、パスタなどに炒めて食べると美味しいです! 大ボリュームでこのお値段!奥様方!お買い...
続きを読む朽木入部谷
週末の早朝より鯖街道側から朽木スキー場へと登っていく入部谷越へ行ってきました。 距離3.6km 平均斜度7.2% 獲得標高255m 以下転載です。 読み方は「にゅうぶたにごえ」で、概要は「比良山地の蛇...
続きを読むCB塀撤去
今回の工事は敷地境界塀の撤去をしております。 先ずは縁切り斫りをしております。 続いて左京区の解体屋は控え壁を撤去しております。 重機で倒れ止め防止処置をしながらも、見張り役を立たし倒す段取り中です。...
続きを読む木造平屋解体 終
京都市左京区の解体工事業者 沖潮開発です! 以前から続いておりました木造平屋の解体工事はフィニッシュしました。 最後の方はこんな感じに廃材が残っています 残置物を全部出して、残る桜の切り株を抜根↓ そ...
続きを読む小関越え
山科側 旧道:819m 平均勾配 旧道11% 標高 206m 山科から大津へ国道外しのルートと言いえば小関越えです。 旧道は険しいですが、琵琶湖疏水 第1竪坑のそばを通過でき、近代史のお勉強にもなりま...
続きを読むユニットバス解体工事
今回の工事はユニットバスを交換する為の解体工事です。 先ずは着手前の様子です。 住みながらの工事なのでスピーディーに終わらせます。 養生が完了し直ぐに撤去に取り掛かってます。 出来る限り埃等が出ない様...
続きを読む木造平屋解体2
前回の木造平屋解体の続きです! 桜が綺麗で暖かい日が暫く続きましたね🌸 風もそよ風で非常に仕事のし易い季節になってきました! 養生から解体作業、足場養生は気持ち高め、作業場が広いので重...
続きを読む持越峠
桜は散り始めるギリギリの週末、桜を見に近所の持越峠へ行ってきました。 コースプロフィールはこちら↓ 距離:1.2km標高差:113m平均勾配:8.6%最大勾配:13% 標高394m ウィキペディアで学...
続きを読む