BLOGブログ

2021.04.14

CB塀撤去 

今回の工事は敷地境界塀の撤去をしております。 先ずは縁切り斫りをしております。 続いて左京区の解体屋は控え壁を撤去しております。 重機で倒れ止め防止処置をしながらも、見張り役を立たし倒す段取り中です。...

続きを読む
2021.04.13

木造平屋解体 終

京都市左京区の解体工事業者 沖潮開発です! 以前から続いておりました木造平屋の解体工事はフィニッシュしました。 最後の方はこんな感じに廃材が残っています 残置物を全部出して、残る桜の切り株を抜根↓ そ...

続きを読む
2021.04.09

小関越え

山科側 旧道:819m 平均勾配 旧道11% 標高 206m 山科から大津へ国道外しのルートと言いえば小関越えです。 旧道は険しいですが、琵琶湖疏水 第1竪坑のそばを通過でき、近代史のお勉強にもなりま...

続きを読む
2021.04.07

ユニットバス解体工事

今回の工事はユニットバスを交換する為の解体工事です。 先ずは着手前の様子です。 住みながらの工事なのでスピーディーに終わらせます。 養生が完了し直ぐに撤去に取り掛かってます。 出来る限り埃等が出ない様...

続きを読む
2021.04.05

木造平屋解体2

前回の木造平屋解体の続きです! 桜が綺麗で暖かい日が暫く続きましたね🌸 風もそよ風で非常に仕事のし易い季節になってきました! 養生から解体作業、足場養生は気持ち高め、作業場が広いので重...

続きを読む
2021.04.03

持越峠

桜は散り始めるギリギリの週末、桜を見に近所の持越峠へ行ってきました。 コースプロフィールはこちら↓ 距離:1.2km標高差:113m平均勾配:8.6%最大勾配:13% 標高394m ウィキペディアで学...

続きを読む
2021.03.31

ドレン取替え工事

今回の工事は某マンションのベランダに在るドレンを取り替える為の斫り工事をさせて頂いております。 先ずは撤去範囲をカッター切りを行います。 続いて斫り込んで行きます。 ドレンの枠まで除去して行きます。(...

続きを読む
2021.03.30

木造平屋の解体

今回は木造平屋の解体です! 庭も結構な広さです、大きな桜の木がありましたが事前に切断してあります。 残置物を運び出した後、足場を組んでいきます。 重機!今回は作業場が広いので初日から搬入できました! ...

続きを読む
2021.03.18

スレート板撤去工事

今回の沖潮開発の工事内容は機械の架台基礎に付いているスレート板を撤去しております。 何よりも作業スペースが低くて狭いのがキーポイントです。 見ての通りこんな感じの狭さなので、車屋さんが使っている台車を...

続きを読む