BLOGブログ

2024.07.20

思い出をかたちに残す解体工事①

こんにちは!

京都市左京区の解体工事会社 沖潮開発です☺

今回は解体工事現場での取り組みをご紹介します。

建物のある部分から新たなものを創り出し、形を変えて思い出を手元に残す取り組みです。

建物のある部分というのは、こちらの窓。

昔ながらの模様入りのガラスが使われています。

最近あまり見かけなくなりましたが、

昭和の頃に建てられた家にはよくこんな模様入りのガラスが使われていました

おばあちゃんの家の窓こんな模様だったような・・・

昔住んでいた家にあったかも・・・

と思い出の片隅に残っている方も多いのではないでしょうか?

家を解体してきれいさっぱり無くなってしまうのは寂しい気がしますが、

一部だけでも形を変えて手元に残しておくことができれば、

その家のぬくもりをまた感じることが出来て心が温かくなりますよね。

弊社ではそんな風にお客様の思い出に寄り添った解体工事をしていきたいと考えています。

ということで、今回は旭屋硝子店様(https://asahiyaglass.jp/)にご協力いただき、窓に使われていたこのガラスを使って”あるもの”を製作していただきました。

次の記事からはこの窓ガラスが生まれ変わるまでの過程をご紹介します。

次回は工房にお邪魔した時のことをご紹介しますので、お楽しみに!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【安心・品質重視の解体工事は #沖潮開発 へ】

#建築物解体工事 #斫り工事 #建築工事 #土木工事 #アスベスト除去工事

#ダイヤモンドコア工事 ・その他 #解体工事 全般

【電話】0120-077-794(受付時間:平日9:00~17:30)

【メール】こちらよりどうぞ!(24時間受付中)

【対応エリア】

京都市内(北区/左京区/右京区/上京区/中京区/東山区/下京区/山科区/西京区/南区/伏見区)

京都府内(福知山市/舞鶴市/綾部市/宇治市/宮津市/亀岡市/城陽市/向日市/長岡京市/八幡市/京田辺市/京丹後市/南丹市/木津川市/乙訓郡/久世郡/綴喜郡/相楽郡/船井郡/与謝郡)

大阪府/滋賀県/三重県/兵庫県

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――——